ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

占いを信じますか?②


有名な占いの先生の講演に行きました。



・・・実は、ネタが豊富だったのでブログでぜーんぶ書いちゃう気満々だったのに、、、
なんか書いちゃダメみたいです。がっかり。
ダメっていうか、、、めんどくさいチェックおばさんが1人いて。。詳しく書くとドヤされそう。
いやいや、私の都合です。ワケわからなくてすいません。


結局、今日のネタないじゃんっ。




まぁ、その講演、意外にも重役(風?)の面々が多くいらっしゃって驚きました。


私の知り合いの占い師(本業ではないですが)にも、有名企業の社長や相談役からも占いの相談があるそうだし、政治家や著名人も占いや風水を気にされる方が多いですからね。
成功者って意外にも占い好き(って言うのかな?)です(笑)



ちょっと書いちゃうと・・・(書くんかいっ)


誰もが同じように運気の波を持っている。


バイオリズムってやつですね。


みんな平等に同じだけのチャンスがある。
人生±0。
そうです。



本当!??????


・・・疑りババアです。



血の滲むような努力をしていても報われない人だって、他の路線でそれをキッカケに大きな成功を収めるかもしれない。


仕事もできない、調子がいいだけなのに、出世しちゃうヤツも、それなりの努力をしていたり、何かを手放す(諦める)ことになるかもしれない。(←個人的には嫌いなタイプですけど!)


先日テレビでも
【過去に大きな失敗をした人こそ大成功する】
と言ってたけど、なだらかな運気で生きている人と大きな波の運気で生きている人がいて±0なのかなと。



あと、運気って、とにかく幸運の持ち主っているみたいですけど、


意外にも父親の運気を息子がもらっちゃうパターンとか(父親がとても苦労していて息子が人生幸運続き・・みたいな)あるそうです。
それはそれで、(大きな意味で)±0なんですね。


道徳的なお話になっちゃうけど、普段から善い行いをしていると自分に返ってくるとか、自分の都合のよいことばかり考えていると痛い目に合うとか、結局そういうことになるみたいです。

悪いことはできないよ。ふふふ


占いってそういう(チャンスを掴む、危機を回避する)人生の波に乗るためのヒントみたいなのですね。

ご興味のある方は参考にしてみてください。





本当は【羽生結弦くんは・・】【元総理大臣の・・】とか書きたいっ(笑)
・・・あぁ、今日は不完全燃焼。

m。
×

非ログインユーザーとして返信する