ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

結局は自分が原因。

本当に本当に久しぶりに
『占いって、やめちゃったんですか?最近悩んでるのでみてほしくて・・・』
と知り合いの紹介という方にご連絡を頂きました。




私に鑑定してほしいなんて、
なんて勇気のあるお方でしょう(笑)



以前にもちょこっと書いたかもしれませんが、ヌメロロジー(数秘術みたいなもの)とかカラーセラピストとか筆跡診断とか心理カウンセリングとか・・・とりあえず資格をとって活動(超短期間!)をしていたのです。


めんどくさがりが、できるわけない!


それに、


自分のことでいっぱいいっぱいだわっ!




知り合いの手前、無下にお断わりするのも心苦しいので、
『全く活動はしていないんです。私でお役に立てれば、お話しだけでもお聞きしますよ。
メールでのやりとりになりますが・・・よろしいですか?』

と返答したら、お金はそれほど支払えないけど、聞いてもらえれば。とのことで相談を受け付けることになりました。


もちろん無料ですよ。だって細かく診断するなんて面倒だから。(笑)



エンドレスにメールのやり取りをするのも、めんど・・大変なので、ご本人の筆跡画像(相手がいるならその方のも)、生年月日、よく着る洋服の色や好きな色、最近特に気になる色・・・などと、相談内容を一度に送って頂いて、その解答を送らせて頂くというスタイル。




無料とはいえ、クライアントさんの情報は一切ここで書くことはできませんが、、


この方、一切、人の話を聞かないタイプの筆跡!



なんかイヤな予感・・・



情報を基に、
『今の時期は~なので、、やるなら~以降に』
『気分を変えたいなら、インテリアのワンポイントにこのお色を・・・』

『お洋服のお色か小物に取り入れても・・・』
『こんな筆跡になるように心がけると運気も変わってきますよ』
『お時間のあるときにこんなことを・・・』


そうしたら、、丁寧なお礼のメールとともに、
『この時期を逃したくないんで!』
『その色は買わないんで!』

『私には似合わないんで!』
『書き方は変えられないんで!』
『朝は時間ないんで!』



案の上でした・・・。。。(汗)
聞く耳ゼロかーいっ。



まぁ、よくあることです。
自分を変えるのって大変だから。


逆に参考にもならない情報スイマセンでした。。。



未熟な私では、気づいてもらえなかったけど、
どこかのタイミングで、何かに気づいて、変わることができるチャンスがあったらいいですね。



私だってこんなんだから、チャンスをいっぱい逃してきたのでしょう。
人のことは言えない。。チャンスを掴んでいたらすでにイイ女だし。(チャンスを掴まなかった証拠)



今の悩みは自分が原因だったりしますね。



常にアンテナ張って、素直に人の話を聞ける柔軟性は必要なのかも。
久しぶりに勉強になった出来事でした。




つかれたなー(笑)




m。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。