ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

占いを信じますか?①

有名な占いの先生のお話が聞けるというので、講演に参加してきました。



占いって信じますか?



私は、、



信じません。(ん?)




信じないと言ったら語弊がありますね。
一応、占う側の身としては問題発言です(汗)




でも占いって、、、


当たってますか?



占いって、自分で占ってみて分かったことなんですが、生年月日とか星座とか人相とか手相とかカラーとか風水とか・・・本当にいろいろあって、、
時には結果が真逆だったりします。
ただ、勉強するにつれ、全部合ってるんです。(全部の占いはできないけど)


矛盾してますよね? 謎ですね(笑)


説明すると大変なことになるので割愛しますが、そういうことなんです。(適当)




『今年は恋愛運が上昇!』って言われたのに、何もありませんでした!どういうことですか?」


って聞かれたことがあります。




・・・それは私も知りたいっ!(笑)




しかし、、、
『恋愛運が最高!』と言われた1年間を引きこもりの生活をしたら、人と出会うことがなかったら、恋愛運が良くても彼氏なんてできません。
見ず知らずの方の間違いメールから恋が始まる・・・
なんて映画のようなことは滅多に起こりませんから(笑)


引きこもり生活で恋愛が成就しなくても、占いが外れたことになります。


ただ言えることは、この方・・・
せっかくの【恋愛大チャンス期】が来てたのに、それを逃したってことです。



だから占いの結果って、



その人次第!!!(当たらない言い訳?(笑))


当たるも当たらないも、良い結果か悪い結果と判断するのも、その方のココロ次第のところがあります。
要は、当たるとか当たらないではないのです。




結果は結果として受け止めて、行動すること。
運気は行動することで起こるものです。



・・・と、自分に言い聞かせてみた。(汗)




動こう!動こう!





肝心な先生の話に全く触れなかった(汗)・・・また明日。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する