ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

性格は生活環境により作られる。

この歳になって自分の性格の悪さを親のせいにはしませんけど、性格って家庭環境とか、生活環境で育まれていくのかと思います。
話題になった韓国のナッツリターン姫・水かけ姫のお母様も相当気性の激しい方だとか。
この間の常識しらずの女子達も(根に持ってるw)お里が知れるって思われちゃいますね。


性格は、先天性とか後天性とか、トラウマとかコンプレックスが影響するとか・・云々。
いろいろ言われますが、生まれつきの性格(先天性なもの。遺伝。)は仕方ないとして、ステキ女子になるためにはステキな性格を持ち合わせていないといけないなーって強く強く感じます。


この性格。訓練すれば変えられるんですって!
ポジティブになりたいなら、「ネガティブな言葉を使わない」(言霊って大事っていうし)とかっていうアレとかですね。
学術的にも治療法としても良しとされてるらしい。


【なりたい性格】考え方行動そのように振る舞ってると、脳内の回路が変わるんですって。


訓練。訓練。訓練あるのみ。



環境もスッキリ整えて、オシャレに目覚めちゃったりして、性格までステキになったら、イイ女になってるね!(それしか考えられない!)


容姿には触れないで。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する