ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

続、オトコとオンナ。③

文才ないので③まで書いちゃった。 ウザさに磨きがかかる40代。



集まった結婚に縁遠いメンバー4名でお茶しながら、



長年の不倫の末、婚期を逃した独女(46歳)



の過去。遠い昔の話。。。(だからもう忘れよう)



結局、相手はしょーもない人間だったけれど、、、



人を好きになることはステキなこと。気持ちは理屈ではない。



結婚できない私でも、そのくらい知ってる!



年上でも年下でも、イケメンでもじゃなくても、外国人でも日本人でも、優しくても冷たくても、既婚でも独身でも、はたまた同性でも、、、
好きな気持ちはどうしようもない。止められない。



独身主義者(44歳)が、結婚は紙切れ1枚と言った通り、
そう!その紙切れを出しただけ。。。出会いが遅かっただけ。。。



でも





その紙切れ。すごい効力あるよ。





不倫は犯罪ではないけど、明らかに不法だから。



『離婚は簡単ではない』っていうくらい、
結婚にはそれだけの責任があるからっっっ!




ホントに愛し合うなら、その責任をとってケジメをつけて別れてから愛し合って欲しい。
(自分や相手のご家族へのマナーでもあると思う。何事にもマナーはあるよ。)
遊びの不倫は論外。自分の欲求のために、むやみに周囲の人を傷つけないで欲しい。
余ってる男性を根こそぎ持っていくマネはやめて欲しい!!(独女の叫び!)





みんなとは付き合いも長いので、それぞれ紆余曲折あり、いろんなコトも言い合ったけど、、
結果・・・今があります。
今が幸せがどうかは、個人の考え方、感じ方次第です。





ただ、今思うこと。
すべて因果応報。(私が結婚していないこともね)





m。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。