ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

続、オトコとオンナ。①

平日夜な夜な集合した4名。


長年の不倫の末、婚期を逃した独女(46歳)
付き合いが長すぎてタイミングを逃し、一途に想い続けて婚期を逃した独女(43歳)
カノジョは途切れないのに、独身主義者を貫く独男(44歳)
のほほんとし過ぎて婚期を逃したことに気づかなかった独女の私(43歳)


結婚に縁遠いメンバー(汗)


結婚を希望したのに叶わなかった。
マジメに真剣に頭で考えすぎて石橋をたたき割ってしまった。
自分の意思を貫いている。
いつかはするものだと思ってて、いつの間にか時が経ってしまった。


共通点は 結婚していない こと。
そのワケはそれぞれです。




まずは、逆・紅一点が矢面に立たされる。


カノジョは途切れないのに、独身主義者を貫く独男(44歳)


イケメン(ムカつくので、イケメンとは認めない(笑))で、
本当に次から次へと彼女ができる恋多きオトコ。


『結婚なんて紙切れ1枚じゃん!』


って結婚から逃げるお決まりセリフを吐くサイテーなオトコです。





・・・紙切れ1枚なら、結婚してやれ。(簡単なことだろ。)





でも、彼はその紙切れの重さを知っているハズ。


だから(結婚は)しない!と言い張ってるのです。



それは本人の自由。


迷惑をかけてるわけでも(彼女は気の毒だが)、法を犯しているわけでもない。


それに彼は、彼の恋愛ルールを持っています。
・結婚適齢期(・・・と思っている女性)とは交際しない。
・結婚に興味ないことを伝えてから交際する。

・二股はかけない。(意外にも一途)


一見、自己防衛だけのようにも思うが、見方を変えると適齢期目前の交際相手にズルズル、のらりくらりと結婚から逃げてる男性よりは好感が持てます。(ちょっとだけ)





まぁ、遊び過ぎて
刺されないことだけを祈る(命はたいせつに)





正直、そんな彼を少し羨ましくも思います。




①ってことは②もある?(笑)・・・うんざりしたらスルーしちゃってください。


m。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。