ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

気が進まない。

今日は会社の暑気払い。




ガツガツしてるD君が幹事。(大概自ら志願)
やって頂けるのはありがたいけど、何でもオレが!オレが!の子ですから。
他の人が幹事だと、食べ物が気に入らない!(好き嫌いが多い)つまらない!文句ばかりなのでやらせておくのがベストです。


一応予算は設けていますが、ここは小さな会社。
多少なあなあな所があるので、『ビンゴをやりたいので景品代が予算外で欲しい』とか『〇〇さんの昇進祝いを兼ねて』とか、とにかく理由をくっつけて予算以上に請求します。(いつものこと)


当日になれば、コース以外のものもバンバン注文しだして、とにかく飲みまくる。
上司や社長には


『余裕ないんで、普段こんなの食えないっすよー。今日は食わしてくださいっ!』
ってとにかく高いものを注文。。。(いつものこと)


別に頻繁な行事ではないし、私個人のお金じゃないし(会社のお金だし)、楽しんでいるなら良いと思うんですが、、、



意地汚いのを見ているのがイヤっ!!



なんだろう。


普通に食べたいものを美味しく食べて、飲みたいものを美味しく飲んで、楽しめばいいのに。


高いものを食べなきゃ損!
とにかく誰よりも多くお腹に入れなきゃ損!


そんな感じが見ていてツライ。




今日もそんな感じでしょう。(いつもだから)
行けばそれなりに楽しいんですが、、、気が乗らないのです。



私は食べ過ぎ注意。
m。

×

非ログインユーザーとして返信する