ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

健康ってありがたい。

両親が8日間のイギリス旅行から帰ってきました。(お土産の量がハンパないっ)


ご夫婦5組、計10名の団体旅行。
一緒に行った方の、イギリス在住の知人にガイドをお願いして、普段経験ができないような貴重な体験もしてきたらしい。


(その知人とやらは、日本を含めアジアのVIPを案内することも多いらしく、一般人ではなかなか入れない会員制のレストランにも行ったんだって!
『あそこはあんまり美味しくなかったね』って両親・・・あぁ、ブタに真珠。)



『ロンドンバスにも乗ったし、大英博物館もオックスフォード大学にも行ったし、地下鉄にも乗ったよ。ゴッホのひまわりも見たよ・・・』
まぁ、なんだかんだと満喫してきたようですし、いくつになっても初めての経験っていいもんです。


ご一緒した他のご夫婦は、本当に余裕のある方ばかりなので、仕事をリタイアした今、あちこち海外に行きまくっているらしい。。
【健康なうちに!】【歩けるうちに!】
って、、焦ってるようにも思えます。



分かる気がする!



母は、4年前大腸がんが見つかりました。
進行していたものの、幸い転移はなく、7時間の手術と1か月の入院。
その後の抗がん剤(念のためってやつ?)治療で大変でしたが、今ではピンピンしてる。(ありがたやー。)
もう忘れた?ってくらい何事もない顔して普通の生活しております。
当時、ガンなんて身近ではなかった私は衝撃だったのに!
(その頃から私の白髪がめっちゃ多くなったという事実!・・・これでもイロイロ大変な思いもしたのよ)



みなさんあちこちガタがきているものの、夫婦喧嘩しながら旅行が楽しめるんだから良いじゃない。


健康ってホントありがたいな。




みなさまもご自愛下さい。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する