ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

無性に食べたいもの。


今、無性にジャンクなものが食べたいっっっ!
とても【無性に〇〇がたべたいっ!】ってことありませんか?


先日、ジムのトレーナーに『1に食事!2に運動!』
と言われたばかりなのに・・・。




やってられるかっ!


私はポテチが食べたいんだーっ!

ここ数日、めっちゃ脂っこいものを欲している。
夢の中でも食べたいって言ってた(笑)


特に節制しているわけではないし(食事制限とかできない)、好きなものを好きなタイミングで好きなだけ食べている方(もうダメ人間)だと思ってるが、それでも急な食欲の欲求に耐えられないことがある。


ポテチみたいなスナックをムシャムシャ食べたいっ。


『普段食べないものを、無性に食べたくなる時って、ご先祖様が食べたがってるんだって。』って聞いたことあるけど(笑)


これってカラダに足りないもの(栄養素)が関係あるらしいですね。
脂っこいものは、カリウム不足とか。。



母も大腸ガンが発見される前の数か月、ゴマを異常に食べたがって、スーパーで【いりごま】を買ってきては(そのままのゴマをスプーンでムシャムシャと)おやつのように食べてました。
あまり消費量が多いので、風邪をひいたときに内科の先生に「何かの病気と関係あるか相談してみたら?」ということで相談したところ、発覚したのです。
本人は自覚はなかったものの、ガンによる貧血が原因でゴマを欲したとか。。(今ではパッタリ食べない)



まぁ私の場合、最近までは甘いものが無性に食べたかったので、一過性のものでしょうけど、無性に食べたい時ってカラダと向き合ってみることも必要かもしれません。


今日は帰りに買って帰ろう♪ ポテチ♡




もう、全く痩せられる気がしない。。
m。

×

非ログインユーザーとして返信する