ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

褒めることは大切。

昨日の監査は余裕と思った途端に呼び出しがかかり、あれこれ質問攻め。
油断は禁物と身に沁みました。。
何はともあれ、なんとか乗り切ってスッキリ!



もう、結果なんてどーでもいいよっ!(笑)




頑張った甲斐あって、
『よくまとまってる資料でスムーズに進めることが出来ました。』
と先方のお偉いさんにおっしゃって頂きました。(わ~い♪)



先方のお偉いさん、私の仕事まで褒めるなんて・・・


『できる男じゃんっ!』って思った。(上からっ(笑))



営業や開発や事務職・・・と経験してみて思うことですが(はい。転職組です)、、


事務職って【=雑用】的な扱いを受けることが多いので、当たり前のように雑務を押し付けられる割には、褒められることが本当に少ない!(・・・私だけ?)
営業職や開発の仕事をしているときは、成績や結果を求められたけど、成績や結果が出せれば認められる。
事務職ってそんな機会があまりない。。。


数字を間違えれば怒るくせに。(当たり前か(笑))



やっぱりやったことを褒めてもらえるって嬉しいです。



褒めることをしない(できない)人は多い。
褒める以前に【やってもらってる】という気持ちがない人は多い。


周りが手が離せなくても電話は(も)出ない(うちの上司)
掃除は(も)しない(うちの上司)
書類は(も)作ら(れ)ない(うちの上司)
雑務、雑用、面倒な案件は事務や部下がやるのが当たり前。


偉そうにしてるけど、アンタ(うちの上司)の評価も下がってるの分からない?
(雑魚の評価なんぞどうだっていいと思ってるだろうけど。・・・そういう人。)



どんな仕事も、日々の生活も、
誰かが手伝ってくれたり、助けてくれたり、気遣ってくれているからスムーズに進んでいるもんだと思います。



ちゃんとサポートしてくれた人を認めていますか?
『お願いします』『助かります』『ありがとう』って言えてますか?




やっと落ち着いたけど・・・今までストップしてた仕事の山、、、どうすんだ?これ。
m。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。