ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

どいつもこいつもっ!

忙しくなるとヤサグレるm。です。今日もブラックに磨きがかかる。


仕事で提出しためんどくさい書類にストップがかかり(頑張ったのにぃー)、修正依頼がありました。
いろいろ説明をされましたが、、、


何言ってるか全く理解ができんっっっ!
(えっ、日本語話してる?のレベル)


この頭の悪さが恨めしい。


外部の税理士に相談し、指導を仰がなければ。。(来週のアポしか取れなかったし凹)
全く忙しいのにやり直し
お役所ってうるせーなー!


愚痴っても仕方ない(原因は頭が足りないだけだし)が、凹みます。


うぅ、、期限が。。。(泣) 来週がコワイ。。




で、この小さな会社。
衣替えに合わせて、制服を配布しなければいけないんですが、、、(これも私のお仕事。)
5月半ばにはいつも配ってるのに、
5月も終わるころになって・・・
『いままでご注文いただいていた商品が廃盤になりまして・・・』って


今かよっ!


まぁ、新入社員も今年はいないし、少人数の小さな会社。
遅れたってどってことない。(小さなことは気にしない(笑))


『同じような商品でいいんで、サンプル持ってきていただけますか?』
って持って来たのが、、今週!(それも何度も何度も催促のお電話した結果。)


サンプル(夏はポロシャツ)届いたとたん、事務所にやってきた(35歳・既婚3児のパパ)
こいつは来客や業者さんが何を持ってきたかチェックしてる。すごく目ざとい。


『新しいポロっすか?試着していいっすか?』
『サンプルでも返却しなくちゃならないの。だから汚さないでね。』
(こいつはハッキリ言わないと理解できないタイプ)


言ってるそばから、汚い手でボタンも外すことなく頭を突っ込もうとするし、脱ぎ方も気を遣わない。
伸びるわっ!サイズ変わるわっ!ってくらいガサツ
(ハッキリ言っても理解できないタイプやった)


『コレ小さいから、オレは1サイズ大き目で。』



・・・マジでぶっ飛ばしたい。。。



仕事はするんですが、何でもかんでもガツガツしてる。
ホントこの表現がぴったり。
自分のお金つながる仕事しかしない(掃除とかはサボる)、ガサツなのですぐ物は壊すし、汚いし、あれも欲しい、これをくれ、と要求も半端ない。プライベートでもいつもタカってる。思い通りにならないとむくれる。


おまえはジャイアンかっ!


『そうだ!社長に聞いてますー?
オレ、5月末に「そろそろ暑気払い(飲み会)の予定決めたいっ」て言ったんすけど、、
何か聞いてますー?決めちゃっていいっすか?』


暑気払いって(早いね)・・・忙しいのにうるせーわ。。


ただ、会社のお金で飲みたいだけでしょーがっ!




あー。もう、やだ。キャパいっぱいいっぱい。
ついつい、お口が悪くなっちゃうわ。(笑)


m。

×

非ログインユーザーとして返信する