ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

感謝。感謝。

両親不在の今(イギリスへ旅行中)、なんだかんた忙しいです。


何が忙しいって、洗濯したり、ゴハン作ったり、ゴミを出したり、回覧板回したり、お掃除したり、ご近所さんと立ち話したり・・・ただの日常です(笑)


母は60代後半ですが、まだ現役フルタイムで働いています。
働いて、家事をして、フラダンスにも行っています。
いつもいつもクルクルと動き回ってます(夜はテレビの前でウトウトしていますが(笑))。
いつも母がやっている日常。。。もう感謝しかない。


父は小さな会社を営んでいましたが、70歳を機にキッパリ他の人に譲り『老後をもっと楽しむ』んだと、たまに仕事してみたり、ゴルフに庭いじりににと精を出しております。


その・・・それがクセモノ。
小さな畑ですが、自宅より少し離れたところにあって、
今の時期毎日毎日何かしら採れる!
(食べきれないので、会社の人や、ご近所さんに配り歩く・・それも楽しみみたい。)


両親がが8日間もいない今・・・・それもやるのかーいっ!


私だって、意外に忙しいのよ?
今、お仕事でイライラしてるのよ?
絶対に食べきれないのよ?




覚悟を決めて畑に行ったら、、、先客がいました。


(元)父の会社の社員Dくん(20代半ば)
いろいろ収穫中だったので声をかけたら、


『(元)社長から、毎日収穫してほしいと頼まれてます。
沢山採れたら会社で配って、あとは自宅で食べていいって言われてます。
土日も来ます!
って。(私がやらないのがバレてるー。父よ。ナイスっ。)


『では、平日お願いしてもいい(できれば土曜日も)
土日まで大変だからいいよ(できれば土曜日はお願いしたい。。)
私が来るから(土曜日は来てほしい。。。。)あまり気にしないで(土曜は・・)。』
と言ったら、


『大丈夫ですよ。
いつも野菜たくさん貰ってるしほぼ強制的
よく飲みにも連れてってもらってるしこれも強制的、、、
たまには恩返ししないと!
それよりみんな貰っちゃってるけどいいですか?』





・・・ええ子や。。
持って行ってくれたら私も助かります。




平日毎日と、土曜日はお天気が荒れ模様じゃなければお願いして(結局やってもらう)、日曜日はお休みしてもらうことになりました。



本当に感謝しかないっ!



ジュースを差し入れし、採れたてのおナスを1つだけ貰って帰ってきました。
美味しくいただきました。



本当にどうもありがとう。



父に会社へのお土産は忘れずに絶対買ってこいよ!と願ったわ。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する