ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

実はみんな若いと思ってる。

前職では営業職でした。
まぁ、成績はボチボチでしたが(笑)


当時、営業先のお偉いさんが、

『m。さん!私はいくつに見えますか?そんなおじさんに見えますか?』
って聞いてきたんです。


この質問ってホントに苦手


だって推定の2~3歳は若く答えなきゃいけないからっ!
だって、だいたいそんな回答を期待するでしょ?


『えー?いくつですかねー?そんなにおじさんには見えませんよー。お若そうだしー。でも何かあったんですかー?』


って思いっきりお世辞交じりに言葉を濁しましたよ。


『いやー!若くはないけどね!(照)
この間、70歳届かないくらいですか?って言われて頭に来ちゃってさっ!



え?あなたは一体いくつなの?(謎)


私もてっきり70歳超えかと思ってたわ!(汗)


おじさんっていうよりじーさんだよっ!


「70歳届かないくらい・・・」って言った方の回答も、だいぶ気を遣ったお世辞だぞっ!


『それは失礼ですね。ぜんぜん見えませんよっ。』って言ってみたけど。



私だって上に見られたらショックだし、ずばり当てられてもショック(笑)
そんなもんですよね?
誰もが自分は同世代より若いと思っているものなんです!(違う?)
私はババアだと自覚していても、ババアの中でも若い方だと内心思ってるんです。


この間、ジムでも明らかにオバサンが若い女性に「いくつだと思う?」と聞いていたので思い出しました。



私は何となく年齢の探りを入れてきてるなー。。ってシーンに出くわすと
『43です。』
って答えます。『成人式の2回分とちょっと。』とかめんどくさいことも言いません(笑)


だいたい『えーっ。見えなーいっ。』って気を遣った返答をしてくれます。
(定番の回答かと思いますが、気を遣わせてスイマセンって思いますよ(笑))




自分は若いと思っていても、相手を困らせてはいけません。




m。

×

非ログインユーザーとして返信する