ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

やっとやっと・・・やっとです。

断捨離、5月末まで。



コミットしたはず・・・いやいや、したんですが。。。


忘れていません。
忘れられません、、、忘れたい。
もう時間がないんですっ!


・・・私だけの問題です。ここを目にした方にとっちゃ、どっちでもいいんです。
でも、モヤモヤしてます。焦ってます。


日曜日は朝からお掃除やろうと思っていたのですが、現実から目をそらす悪い癖がでてジムへ行ってしまいました。


午後になって、やっとお片付け。
それを見ていた母がパタパタパタと納戸を確認したと思いきや、


『相談なんだけど・・・お雛様捨てていい?』


突然、断捨離モードに火をつけてしまったらしい。いつでも唐突な人です。


うちには七段飾りの立派なお雛様があります。
私が産まれたときに、今は亡き遠方に住んでいた母方の祖父が贈ってくれたもの。
なかなか手放せずだったものの、40過ぎにもなって嫁にも行かず(行けず?)、孫も期待できないし、もうずっとずっとしまいっぱなしでいらないのではないかと(確かに最後に見たのはいつだったのか。。。ごもっともです)。


私よりも圧倒的行動力のある母は、さっそく出してきた!
何年も何年も狭い箱の中で軟禁状態だったお雛様たち。
カビもなく綺麗な状態で何より。
若干御髪の乱れはありますが、おキレイです。

整列させてみて、人数確認。
あっ!五人囃子が1名足りないっ。(ちゃんと後で保護。)

ポンポンとゴミ箱に入れるわけにもいかないので、母は葬儀社へ相談の電話。
人形供養をしているとのことで、引き取っていただきました。


今まで本当にありがとう。ずっと閉じ込めててごめんね。



・・・あっ、私の目的は違うやんか!
私はこっち。(まだまだ一部)

このスチーマーもオブジェと化してるので捨てちゃえ。


やっとやっとやっと重い腰を上げて、靴とバッグと衣類とスチーマーをとりあえずリサイクルショップへ持っていきました。


全部で1,040円!


ほとんどゴミのようなものばかりなのに有難いことです。


少し値のつきそうなものは他で処分しようと企んでます(この貧乏根性も断捨離が進まない原因)。


なんだか断捨離スタート時のような記事。
ぶっちゃけ間に合いませんっ(諦めっ)


もうしばらくつまらない戯言にお付き合いくださいませ。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する