ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

泥棒!!

すっかりGW中のブログはサボりました。
なんやかんやありまして、しかも体調不良。。
カラダがだるくて、いつにも増して頭が働かないです。


さすがに今日は休めない。お仕事いっぱい。・・・と、出勤したら、事務所のデスクやらロッカーやら気になるか気にならないか程度にビミョーに開いてる。ちゃんと閉まっていない。
先に出社した従業員も気づかなかったくらい。
GW中は毎日誰かしら出社していたようなので、またやりっぱなしくらいに思っていたのですが・・・
私のデスクの引き出し内も様子がおかしい。。。(隣にいる上司がまたゴソゴソ探ったのか!と疑いの目。)


そしたら、、切手や収入印紙やらがない!!! からっぽ!

(こんな缶に入れて引き出しに置くのがいけない?)


まさかの 泥棒!!!


警察に連絡しました。(忙しいのにっ!)


小さな会社のため、金庫もなく現金も置いていないので被害は最小限(今のところ切手・収入印紙のみで1万円弱)でしたが、警察署の刑事課の方が来て、ドラマみたいに写真を撮ったり、指紋や靴底の痕を採取したり、聴取を受けました。(ちょっとワクワクしちゃった)


鑑識さん(?)と一緒に「靴の痕がありますねー」「これは滑り止めの軍手の痕ですね?」「ここの窓から侵入したんですね?」と邪魔ばかりしてた私。
「仕事をしても大丈夫ですよ」って言われてしまった(笑)


「では現場の写真を撮りますので指をさしてください。」
と数枚一緒に写真に納まったのですが・・・


カメラ目線で笑う私!!(恥)


現場写真の指さし写真。目線はどこなの?正解はナニ?


私の引き出しの中まで写真撮ったの!(お菓子がいっぱいで恥ずかしい)
先日断捨離してお掃除しておいたので良かったです。


私の指紋も採取されて(手のひらまでやるのね)終了。


GW中の事務所荒らしがご近所でも多発していたようです。
数軒先の会社さんも朝からパトカーが停まってました。
泥棒って本当にいるんですね。
コワーイ!


ちゃんと防犯対策しなくちゃ。



今日は1.5倍速で仕事してます。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する