ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

お休みモード。

GW後半。明日からお休みだ―っ!
休み明けのお仕事が・・・今から心配ではありますが、しばし忘れましょう(笑)
まだ、、退社時間まで数時間ありますが。
すっかりココロはお休みモードに片足突っ込んでます。


さてさて、お休みの予定を立てないと。
意外とGWは大切なお休みなんです!
それは、、大掃除 があるから。
(年末は寒いし、何かと気ぜわしいからいつも中途半端になるため。)
私の大掃除は年2~3回。


何をやるにも準備8割(言い過ぎ!)で生きている私。(その割には人生計画なし。)
to doを決めて置かないと「これもやりたかったんだよなー。」って後悔したり、基本姿勢(家でゴロゴロの状態)のまま夜になる。


・・・ズボラが故のリスト。



GW後半の予定は・・・
今夜はジム。明日の準備して、早く寝たい。
明日は早朝からお出かけで、1泊(5/3,5/4)(雨だって?私は晴れ女なのに!)
土曜日は独女達とゴハン会。(5/5夜)
日曜はランチ&お出かけ予定(確定じゃないけど、5/6 10:30-17:00くらいと予想)


今のとこ、ザックリ予定。


そんなわけで、大掃除&断捨離チャンスは土曜日(と日曜の空き時間)


・カーテンの洗濯。(カーテンって年に1~2回の洗濯。普通はどのくらいの頻度で洗うの??)
・洗車。(洗車機はこまめにかけてるつもりでも、車内の掃除はあまりしてない(恥))
・網戸を洗う。(窓ふきはしてるけど、網戸はばっちい。)
空いてる時間に・・・
・断捨離
・ジム


ズボラの為、目標設定も甘い。
リストにするほどの予定でもなかったわ。


GWは・・


すっきりキレイにする!(予定!・・・は未定(笑)


ステキな休日を。(お仕事の方は頑張ってください!)


m。

×

非ログインユーザーとして返信する