ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

年齢とともに。

先週末、祖父母の法事のため、親戚のお宅へ行きました。
少し遠方で、長期のお休みは旅行に出てしまうという理由で2年ぶりの訪問。
週末土日で簡単に行ける(がんばれば日帰りも可能)ところなのに、ついついご無沙汰してしまっただけですが。。


いとこ達も独立して(ひとりは出戻りだが)、ほぼほぼ叔父と叔母(70歳前後)だけで住んでいるお家。


久しぶりに1泊させて頂いたからか、ずいぶんと汚れやホコリが目立つ!
リビングやお風呂はキレイにリフォームされていて、使ってないお部屋もメンテナンスしている形跡はあるのに、お部屋の隅々はホコリっぽいし、食器類もくすんでる。お風呂のあちこちも水垢が。何より


物が多い!(おまえが言うな!)


叔母はキレイ好きだっただけにショックでした。
身体が不自由とかではないのに。年かなー。


物は捨てない限り、自分から出ていかない!
何かに書いてありましたから。
ほんとその通りです。自分では気づきにくいから、意識しないといけませんね。


第3者からみたら、自宅もそんなものかもしれません。気を付けよ。



仲良しの従妹ちゃんにも会えたし、食べることが大好きな私は美味しいものにも沢山ありつけたし、海を眺めてストレス発散!


楽しい週末でした。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する