ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

捨てる。捨てる。

あらためて確認してみました。


断捨離とは
断行・捨行・離行。
自分にとって「本当に必要なもの」を見つめ直そうとする
・・・そう!それが断捨離!


それから派生して本当に様々な物の捨て方のレクチャー本が横行しているようにも感じてますけど。


私もちょっとかけ離れてきてます。


【やる気】を無視したら、できてます!(と言っても2日目。)
心をなるべく無にしてます。
トキメキが分からないので(心までババアかっ)、心を無くして仕分け作業。
淡々とこなす業務。


昨日は45分の断捨離タイム。
断捨離というより、衣替え。
衣替えも気分次第でちゃっちゃとやっちゃう私(年4回くらい。多い?)。
この時期の衣替えスパンは短いです。
ちょっと暖かくなると厚手のセーターを見たくないし、半袖まで出すのは早いと思ってたけどそろそろ欲しい。
そんな感じで半袖部隊を配備。
そのついでに断捨離。
『ついで』ってのが私向きだと知った!


この画像プラス他にも数点。で、昨日の成果
衣類10点 ブランケット1点 モコモコ靴下1点 スニーカー1点 捨て。


こんなに捨てられるとは!驚き。
こんなに捨ててまだまだありそうなクローゼットにも驚く。


過去1度、大量に捨てたつもり(3年前くらい)なのに。
そのあとはちょこちょこと見直していたつもりなのに。


しかし、昨日今日と捨てているのは1.2回しか着用していないものがほとんど。
もったいなくてとっておいても着ないものは着ないんですね。


反省します。あぁ、ムダ遣い。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する