ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

『やる気』を出さなかった結果。


昨日。
仕事が終わって帰宅して、30~40分後にお出かけして22時ごろ帰宅。
そっからゴハン食べて寝る準備して23時過ぎに就寝。
比較的こんなパターンの火曜日。


断捨離なんてやる気ないですから!!!


これがいつもの私。


でも!


昨日は違った。違いましたよ。


・『やる気はださなくても良い』
覚えたもん。衝撃的だったもん。
心に響いた良いと思ったことはすぐに実行してみるタイプ。
それが私の良いところ。(?)


寝る前のお掃除はムリ(早く寝たいタイプ)。空いているのは仕事から帰宅後の30~40分。
お出かけ準備もあるし、ちょっと小腹を満たしたいお菓子タイムも外せない(これを何とかすべきだとも思うが。)


私に課されたリミット・・・15分


いつもならここでゴロゴロタイム。
それは許されないけど『やる気』もでないから。
洗濯終わった衣類をタンスにしまおう。←これは日常の作業。
そこで!
日常作業に断捨離をプラスしてみる。


流れ作業のように、心はフラットに、『やる気』なんて必要ない。
衣類を納める引き出しにいつもはポンポン入れていくだけだけど、中でクシャっとなった衣類(下からひっぱり出すためによくある光景(恥))を畳み直したり、入れ直す時に要らないものを仕分けしてみました。


結果!


衣類9着、バッグ1つ、靴1足 を捨て

(恥ずかしいのでちっちゃめ画像。)


実際処分するまでの時間はなかったものの、捨てると決意しました。
1度しか穿いてないジーンズとか、着心地がイマイチの羽織ものとか、数回しか使わなかったのに高かったという理由だけでとっておいたバッグとか。
時間がないという焦りだけでポンポン決断できるなんて。
スゴイ!スゴイ!


上昇スパイラルの予感しかない!(単純)


今日もやってみます。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する