ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

『やる気』はださなくても良いらしい。

気まぐれな私は【やる気】具合で行動が左右されます。
でも最近やる気がでない。
『やる気スイッチ』本気で欲しい!(切望)


感覚で動いているので、【やる気】は出さないと―っ!って常に思ってました。
「モヤモヤは必要な時もある」と言っても、やはり苦しいもの。
頭と心と行動がバラバラだからモヤモヤするし、スッキリしない。
重いパソコンのようにサクサクと起動しなくてやりきれない自分。
頭では分かってるのに、心では欲しているのに、行動が伴わない。
それは小さな問題でも、大きな問題でも、その感覚は同じだと思います。
その苦しさは【やる気】の問題だと思ってたのに、、


『やる気はださなくても良い』


ですってーーーっ!
無気力でもOKってことですか?衝撃!


やる気がでなくても、仕事はできる。
やる気がでなくても、物は捨てられる。


実際の問題より、【やる気】にフォーカスしすぎて問題視していたんですね。
それだけで焦ったり、大きな問題を抱えている気になっていたようです。
特に【やる気】は必要なし。
気持ちを気にせず淡々とこなしてれば自然と解決。
【やる気】がでなくてもとりあえずやってみる。
そしたらいつの間にか【やる気】が出てくるー。上昇スパイラル!
ただ、やる気があればなお良し。ということで、下記のことをやってみるとスッキリするらしい。
↓↓↓


『やる気を出すために必要なこと』
・定期的にカラダを動かす。
・部屋をキレイにする。


・・・ん?
それを実行すべくやる気が欲しかった私。
なんかモヤモヤ(笑)


m。

×

非ログインユーザーとして返信する