ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

上司の特性。

昨日のやっちまった件



全面的に100%、私のミス。


下請けの下請け的な小さな小さな会社ですが、クライアントのクライアントまでそのミスは流れて行き、、、結構な事件です。


もちろん私1人でできないお仕事なので、、最終チェックで食い止められなかった私の責任であちこちに頭を下げ、みなさまのおかげで昨日のうちに代替えを準備してクライアント様にお持ちして、クライアント様が更に上のクライアント様に頭を下げに行って頂き、、ひとまず事態を収拾。



みんな、、、
クレーム処理となると超はえーーーっ!(他人事。)


ありがたいことです。




さてさて、お騒がせした件を社長に一言謝って、
コラッ!・・・でもスゴイ件数だったもんなぁ。。。
今回もリピート多いから気を引き締めて行けってことだぞっ!』
と、やんわり怒られ。




次は問題のクズ上司。



『今回の件、すいませんでした。以後気を付けます。』


『あー。あれね。聞いた。』


顔も上げずにおっしゃる。


『言い訳できないヤツでしょ。困ったね。』


って追い打ちをかけられ終了。


・・・と、思いきや、


おもむろに電話を掛け始め、
『お世話になります!いやーっ!昨日はうちのミスで申し訳ありませんでしたー!全く言い訳できないレベルのつまんないミスでまったくねー!またお詫びに伺いますよー!
えっと、それとは別件でね・・・』

でっかい声で。


電話を切ったと思いきや、


『まったくさー!強く営業かけられないよね!あんなミスおこしちゃうと!』
って他の人間に話しかける。



嫌味でしかない。




クズめ。(だから素直に反省できないんだわ。こいつ見てると。)



あと1ヶ月くらい続くんだろうな。このくだり。(リピートが続く限り)





月曜の朝礼でもネチネチ言い出すのは目に見えている。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する