ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

口の中は見ちゃイヤ。

キレイな歯って憧れです。


私はババアになってから(30代後半)歯科矯正をしました。


大人の歯になってからの歯科矯正だと元に戻ろうとする力が強いらしく、一度キレイにそろえても少しずつガチャガチャしてきます。
メンテナンスが大切なんですが、元々八重歯(しかも左右対称に。まるで牙みたい。)だったので、それが治ればいっかなって軽いノリだったものあって、多少のガチャガチャはあまり気にしていません。
(当時、「なんで今更矯正?八重歯も可愛いじゃん!」って周囲から止められたけど、昭和のアイドルかよっ!って矯正に踏み切りました)


でも下の歯がちょっとずつ隙っ歯に!
隙っ歯のババアってサイテーですよね(汗)
今のところ隙間が1mm弱なので(もう恥ずかしいレベル?)もうちょっと様子見てから治そうと思います。



ちょっと前の話ですが、通ってる歯科医院に新顔が。
研修できていた若いイケメン歯科医と新人歯科助手。
『今研修中だから一緒に見ていくけどいいかな?』
って先生が言うもんだから、八方美人の私は
『いいですよ。』って快諾。



先生と歯科助手とイケメン歯科医と新人歯科助手の4人が私の口の中をのぞき込む。という異様な光景。


説明しながらだからいつもより長いし、口を開けっ放しだからヨダレは出るし。
イケメンくん、妙に顔が近いし。
歯科助手さんも説明に夢中になるから、唾液をとってくれなくてオエッてなるしー。





これは、、



恥ずかしすぎるぅぅぅ。


なんだろう。ここで下着姿になるより恥ずかしいと思った。




こんな羞恥。今後は断固拒否だな。



真っ赤な顔してヨダレ垂らしてるババアに笑顔で
『お疲れさまでした。ありがとうございました。』
って涼しい顔して言うイケメン研修医。
今ではきっと良いお医者さんになってることでしょう。




そろそろ歯の定期健診とお掃除にいかなきゃ。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する