ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

希薄な関係。

私は【人】は好きですが、あまり濃い関係を望みません。
冷たいのかどうかは分かりませんが、あまりベタベタする関係より、サクッとした関係が好き。
そのへん(・・・だけじゃないな)あまり女子っぽくないなーって思います。


でも田舎なので、近所の方とはちゃんと挨拶やちょっとした会話はしますし(当たり前?(笑))、ジムでも顔見知りが増えてきたので挨拶やちょこちょこっとした話くらいはしますよ。(八方美人だし(笑))



先日、2件お隣(一軒屋)の車のルームライトが点きっぱなしで停車中でした。


通りすがりに気が付いたけど、あまり気に留めず・・・3時間後くらいに通りがかるとまだ点いてる。
遅い時間だけど(夜9時過ぎ)、バッテリーがあがっちゃうといけないし(車には詳しくないから分からないけど)・・・
お部屋の明かりが漏れているのでご在宅、テレビの音も聞こえているのでまだ寝てないね。
少し迷った挙句、連絡してみようと戻ってピンポン。(電話番号は知らない)



インターフォン越しに奥様であろう方が応対してくださった。
ここの奥様はチラッとお見かけしたことがある程度。
挨拶もしたことがありません。


『はい。』


『夜分にすいません。近所の〇〇(m。)ですが。』


『はぁ・・・。』


『・・・あの、お宅の車のルームライトが点きっぱなしだったので、気になってそのご連絡で。。』


『・・・はい・・・。』


『・・・あっ、えっと、バッテリーあがっちゃうといけないと思ったんで・・・。』


『・・・はぁ。』


『・・・あっ、いや、・・・それだけです。すいません。・・・遅くに失礼しました。』


『・・・。(ガチャ)




えっ?
なんか私が悪いことしたぁぁぁ???



別にお礼の言葉が欲しいわけじゃないし、気を遣って欲しいわけでもない。
もしかしていたら寝ていたのかもしれないし、迷惑だったのかもしれないけど。。


『こんばんは。』とか、『わざわざすいませんねー。』とか、、、
せめて『わかりました。』とか、なーんか反応があってもいいんじゃない?


『はぁ。』って終始気のない返事のみ。
小学生のお子さんがいる母親の反応ですか?




なんかモヤモヤだわー。




帰宅後、母に話したら『見てくるっ!』て、すっ飛んでった(笑)
( ↑ 人間関係ウザすぎる人。)


ルームライトは消えていたらしいです。


わざと点けてあったわけでもないらしい。




モヤモヤだわー。




怪しい人だと思われたのか?でも名を名乗ったよね?
これってやり過ぎだった?ありがた迷惑?
私はサッパリした人間関係は好きだが、冷たくないかい?


今度なにかあってもあの家だけは連絡しないっ。(←根に持ってる)


m。

×

非ログインユーザーとして返信する