ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

どこまで許される?

昨日投稿したご近所さんとのいざこざ(いや、私が勝手に騒いでいるだけ(汗))で、私の行為はお相手の予想外の反応に、お節介おばさんのレベルのような気がして(あと怒り(笑))モヤモヤが抑えられませんでしたが、『m。は間違いじゃない』と多くのコメントを頂き、まだ常識範囲内だとほっとしました。
コメントありがとうございます。


mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm


どこまで出かけられるかってお話。


すっぴんで。


基本、メイクしたくない派。
そんな派閥があるのか知らないけど、したくない。
【しない派】ではありません。【したくない派】



休日、(友人や知り合いと会う前提の)お出かけじゃないなら、基本しません。
(日焼け止めすらサボる)


ひとりでお出かけならしたくない。
近くのコンビニとか大型スーパー(イオンとか)までは行ける。
うーん。イオンなら目は書いていくかな(寝ぼけて見えるので(笑))そんなレベル。
海外旅行はどすっぴん(写真撮らないとき限定。)


会社には最低限のメイクはします。社会人としてのマナーですから。
お友達と会うときや、デート(最近ないな(泣))のとき、とにかく人に会うときはガッツリします。
そう、ガッツリ。・・・しているつもり。。


なのに先日友人に、
『m。って、メイクそんなにしてないもんねー。』って唐突に言われた。



あなたたちに会うときはガッツリしてるつもりだけど!
ガッツリ!


・・・って言えなかったわ。
めっちゃ時間かかってんのに、、、悲しい。



そんなことを思い出したのも、、、


今日、眉毛書くの忘れたからっ!(笑)(笑)(笑)


社会人になって20年くらい。
まだ忘れるってどうなの!?


前髪で隠したから大丈夫(笑)


(これは今日の画像ではないですが、後輩Sクン(20代前半)が
『m。さん、白髪あるよー!』って撮った写真。知っとるわっ!
『ほら、画像送りますね。・・・美肌モードに修正しときますっ』って(笑)
・・・お、お気遣いどうもありがとう。。。。そんな写真(笑))



暑いのにメイクなんて煩わしい。
メイクなんていらないくらい可愛く生まれたかったな~。



高校生に「メイクしなきゃ恥ずかしくて学校行けないっ。」って言われた。
偉いね。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する