ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

ちょっぴりスッキリ。

台風の影響で被害にあわれてる方、お見舞い申し上げます。


昨日は暑気払い。



珍しくイタリアン。


幹事D君のお目当てのお店(たぶん焼肉屋さん)の予約が取れなかったらしく、上司の『たまにはイタ飯食いてーな』のひとことでイタリアンに決定。


で、急遽、私の憧れで尊敬する客先の常務さん(48歳?既婚)も飛び入り参加することになりました。



これで気の進まなかった飲み会も楽しみ(単純)。


何度か会社の飲み会でご一緒したことあるけど、飲み方がキレイというか、気取らないのにスマートな感じが好きです♡




幹事D君
コイツは肩書に弱いので、常務の飛び入り参加に少々おとなしくしていました(笑)


しかし、飲みが進んでくると、やはり本性を表す。
『今日は、ワールドカップの優勝国を予想していただきます!
会社から金一封頂いてますのでもちろん予算外でねだられたお金賞金出します!』


まぁ、これは良しとしましょう。



『1位~3位まで予想していただいて・・・全部当てた方には社長から金一封です!
社長!いいっすか??できればコレ
(人差し指や中指立てて(1・2万)でお願いしますっ!』



・・・また、はじまった。


おとなしくて気のいい社長には事前に了解を得ないで、断れなくするやり口。。



ほんとにこういうのがキライっ!



そこで常務が、


『おっ!いーねー♪


でも社長!それじゃ社長の楽しみないっすよねー。
毎回取られるばっかりじゃね。そこで提案!

誰も当らなかったら、社長が勝ち取り!それでどお?
やっぱ賭けるなら、
自腹で出さなきゃ燃えないでしょ。
みんなから1000円ずつ!OK?』




常務・・・さすがよく見てるなー。





『えー?何?その金持ち発想。ダメっすよ。余裕ないっすよー。』


会社のお金で散々飲んでおいてそのセリフ


絶対出したくない(セコイ)はその話をうやむやにしてました(笑)




ちょっとスッキリしたぜ。




しかし、常務が先に帰られた後、




『社長、このあと数人で2次会行きたいんですけど・・・ちょっと工面してもらっていいっすか?余裕ないんで。』


ってしっかり2~3万ゲットしていったわ。


毎回、散々浴びるほど飲んだ後なので、3~4人でカラオケかラーメン寄って帰るだけ。
後はお小遣いにしている模様。




相変わらず汚いヤツです。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する