ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

スピードについていけない。

このたびの地震で被害に遭われたみなさま。心よりお見舞い申し上げます。
本当に怖いですよね。どうか余震にもお気をつけて。



私が珍しくこの2日間、自宅に仕事をお持ち帰り。
足りない頭をカバーするには、コツコツやるしかありません。
コツコツコツ・・・それがいちばん苦手(汗)


おかげで1つクリア!(努力は裏切らないゼっっ)
でも、今日は寝坊しちゃった。
(サッカー観戦しながらで・・・2時間まともに仕事にならなかったのが本当の原因(笑))




久しぶりに先日、客先の常務(確か48歳 既婚男性)がみえた。
この常務、私の憧れの1人。
中小企業ではあるけれど、県内の某業界ではトップクラスの企業。
若くして出世したけどとっても気さくで、頭の回転が速い。
人を見下したり、媚びたりもしないイイ人なの。(人使いは荒いけどねっ)


いつもバタバタしてる人だけど、たまに事務所やってくる。
先日も
『忙しいとこ悪いけど、お茶一杯もらえる?』ってやってきた。
お茶なんてその辺の自販機で買えるが、これも彼の情報収集だと密かに私は思ってる。


忙しそうにお茶を一気飲みしてる間に、例の苦戦している案件(実はまだ終わってない)の愚痴を聞いてもらったら、時計をチラ見して
『5分ね。書類見てもいい?』
と渡したら、パラパラめくって、問題箇所の付箋をみつけて、
『鉛筆ー。・・・書いちゃっていい?』
とブツブツ呟いて、サラサラと数字を書き入れて、
『こんなんでいいんじゃない?適当適当。』って。。。。。


私が悩んでる仕事をたった数分で?????
しかも初見で?????


私のほうが、、
一体なんの数字かすら理解できないんですけどーーー!


『マジメだなー。難しく考えるなよー。いつも物事を100で考えてるだろ?
だいたい30%で考えてて提出しちゃいな。たぶん、むこうはひとこと言いたいだけだから、修正依頼があったら、あと20%考えて提出する。それで終わり。
この類の書類はそのくらいでOK。
100で考えない。50で済む問題だよ。


じゃ、ごちそうさま。いやー!生き返った。今日は時間がないんだー。
あっ、うちの会社の〇〇がその辺詳しいから、聞いてみな。
△△会社の■■さんも得意分野だよ。じゃあねっ。』


って、小走りで出てった。。




・・・だから、その適当(な数字)が分からないんだよ。。(つらい)






そのスピードには全くついていけない。。。





こうやって常務はいろんな人の査定をしている気がする。
どんなことに興味があって何が得意で何が苦手で・・・いろんなことを把握してる。
まぁ、私の評価は低いと思うが、それなりに立ててくれるし、仕事に関係なくてもアドバイスをくださる。
ほんとイイ人だーっ。
奥様もちらりとお見かけしたけど、バリキャリなのに穏やかで、腰も低く、イイ人オーラがハンパない。(これぞ理想の夫婦像。めっちゃ仲良し夫婦♡)





昨日は税理士さんとアポが取れたので、朝早くからご指導を頂いたし。(こっちも初見なのに話が早い・・・もしかして、私の頭の問題??のような気がしてきた・・・凹)


うちのダメ上司にも確認とらないといけないので(こんな時に休みが多すぎる!昨日も、明日も明後日も休むんだと!)、肝心なお役所担当も今日は出張とか・・・(確認作業が全く進まない!)


明日でミッションクリアとなったらいいなー。
早く終わらせたいよーーー。



おつむの弱い私のグチを聞いてくれてありがとうございます。
今日は(も?)・・・支離滅裂。
m。

×

非ログインユーザーとして返信する