ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

現状を知ろう。

今日の断捨離の成果。
・会社のデスク(書類や備品)


スマホの中身までは全てというわけにいかなかった。
会社のデスクは一応整理しました。
一応ってところがビミョーですが。


整理整頓って苦手です。
潔く「捨てる」がなかなかできません。(優柔不断)
何をどこに置いてよいのか迷います。だから書類が埋もれます。
とにかく判断力がないついでに記憶力も乏しい。


何をやるにも致命的欠陥。


必要不必要、好き嫌い・・・基準がわからない。曖昧すぎる。
会社のものなら、好き嫌いはあまり関係ないですが、「もし必要になったら・・・」って【念のため】【一応】と捨てられないものも多くって。
これがお部屋になると・・・あぁ、大変。


自室の現状は・・・
 写真でも載せたらいいのかもしれないけど、バレるのが怖い。(特に身内に)
 いや、こんなブログ見る人いないかもしれないけど念のため。


汚部屋ではない。(床はちゃんと見えるし、座れるし、なんならゴロゴロできちゃう)
洋服はよく散乱する。(ジーンズとかパーカーとか数回着るから。1度着て洗うもの?)
棚の上には何かしら積みあがる。(何も置かないつもりでもついつい置きっぱなしが増える)
タグのついた着ていない服までしまってある。(数枚ある。試着のみも入れたら・・・)
買い置きが多い。(生活用品も使ってみたいものをいろいろ買ってしまう)
・・・ほかにもあるが書ききれない!


うんざりするわ。
でも現状を知るって大切。
今までズボラに目をつむってきたからね。
がんばります。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する