ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

しつけ。

先日、スーパー銭湯(って今も言う?)に行ってきました。

当日はお子さんたちが多くて、子供がいない私にとっては子供の行動が可愛くもあり、時にはジャマ行き過ぎてしまう子もいます。


体重計に乗って、
「あらー。少し太っちゃったわー。」
って言ってる推定幼稚園児の女の子。
ママがいつもそう言ってるんだろーな(笑) kawaii!


シャワーで遊んでるお子様。
お母さんは黙認。後ろにいるおばあちゃんに頭からかかってますけど?
マナーは教えなきゃダメですよ。
子供のいない私にも分かりますよ。



先日居合わせたお母さんは、キチンとお子さんにマナーを教えていらっしゃいました。


『今日のお約束。


走らない。(うん。うん。)


ふざけない。(そう。そう。)


転ばない(ん????????)


守らなかったら帰るからねっ!



ん?転ばない?(難しいぞ?)
それは結果であって、対策ではないんでは?




『分かったーーーっ』って走って行かれましたけど(笑)




お母さんってたいへんですね。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する