ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

ちゃんとできる?

・断捨離 本格的に取り組む(期限:5月末)


そう決めました。
そう決めたものの・・・もうやる気をなくしたのか?私。
決めたとたん、いろんな言い訳が頭ん中でグルグル。


平日帰宅が遅いでしょ。
今週は明日(土曜日)も仕事でしょ。
日曜日も予定あるじゃん。美容院も行きたいし。
ゴールデンウィークは飛び飛びのお休みで、法事や予定もあるし。
時間が全然ないよね。困ったなー。


・・・我が思考ながら呆れる。。。


「やらない人」って、「できない理由」をすぐ考え付くのよね。
「できない」んじゃなくて「やらない」だけなのに正当化したい。。
もう40過ぎてるんだから、だいぶ生きてきたんだから、それくらい分かってるんだよ!
言い訳する時間あるなら行動しろってね。
時間はあるはずよ。・・・だって実家暮らしの独女だもん(恥)


よく脳内の天使と悪魔が葛藤するシーンがあるけど、そんな感じです。


大丈夫!できる!(ハズ。弱っ)


今日は遅くなるから、まずはスキマ時間に、スマホの中の写真を断捨離。
ついでに会社のデスクもキレイにしよう。
それから断捨離ブログやミニマリストの画像などググってモチベーションを上げる。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する