ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

なぜ結婚しないのか?

先日、久しぶりに独女(独身女子)4人でゴハンしました。
なかなか忙しい彼女達と予定を合わせるのは至難の業。
だいたい4名~5名で時間を合わせてはゴハンしてるけど、独身とはいえ仕事もプライベートも忙しい方々。そのためこの人数で集まれるのは2~3か月に1度くらいだったりします。
(みんなやりたいことが多くて時間を作ろうとしないのが原因だと密かに思ってるんですけど。)


その集まりの会話の中で、私が突然
『結婚に興味がなくなったみたい..』
と呟いたら、彼女たちに「何を言い出すのーっ!???」ってめちゃくちゃ驚かれました。
「恋愛したーい」とか「パートナー探さないとね」とか、毎回そんな話はなんとなく出てくるんだけど(40オーバーのババアですけど、ナニカ?)、彼女たちの本気さは全く感じなたことがなかったので、私の発言はそんなに驚かれるとは思ってもみなかったっ!


だって、、
「結婚相談所って最後の手段っていうか、、普通に出会って結婚するもんでしょ?」
「この歳なら相手がバツついてたっていいけど、子供いるとねー。離婚理由にもよるし、若いうちに離婚したなら仕方ないかなって感じだけど。。」
「すぐ出会って結婚っていうのもねー。焦って結婚して失敗したくないしね。数年付き合ってからだよね」
「結婚しても今の生活リズムは変えたくないよねー。理解ある人がいいー。」
「もう束縛とか耐えられないよね。友達にも会いたいし、趣味の時間も取りたいし、疲れてるときに会いたくないし。」

って結婚に焦る40過ぎが言うか?



でも、



・・・すべてワカルよ。よくワカル。



だから結婚できないしないんだよーっ!(心の中で叫ぶ!)


『この先、結婚しないと寂しいよ。m。』
と言われました。


疲れたときこそ会いたくなるもんなんだってさ。結婚を考える人って。』(本のパクリ)
って、言ってやった。




結婚は諦めたわけではないよ。
疲れた時こそ会いたい!と思える人と出会えたら結婚する(して頂く)サ。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する