ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

ツイてないぞ。

GW後半。5/3 5/4 のお話です。


近くでもお出かけしたいーっ。
そんなわけでめっちゃ久々のバス旅。


最近は気まぐれに旅を満喫したくて、個人でホテルだけ押さえてプラっとお出かけが多かったけど、


GW中は運転もしたくない。
何も考えないで現地まで運んでほしい。


・・・バスツアーに申し込みました!


しかも個人ではなかなか面倒なところってので行先は
立山黒部アルペンルート『雪の大谷』
一度は行ってみたかったのー。シーズンも限られてるし。


しかし、、、5/3、5/4 はまさかの雨予報。(しかも雷雨)
そこは晴れ女のわたし。
気分は結構余裕で。。。


初日はさくっと砺波のチューリップ見て、早々にホテルにチェックイン。


なんたってバス。
渋滞中も寝ちゃってるし、ゴハンの心配もトイレの心配までしてくれるんだもの。


あとは明日のお天気を祈るのみっ。



不安定な空模様ではあったけど・・・・晴れたっ!!!


メインは今日なのよ!
チューリップなんてどーでもいい!前菜みたいなものでしょー!


とウキウキの朝を迎えたわーっ♪


そうしたら、、なんと!
『山頂は吹雪のため、各移動手段は終日運休です。』


・・・。


しかも、
「バスのルート変更ができないため、帰宅ルート内にある施設によって帰ります。」


なんだとーっ!メインの代案もナイんかいっ!


お金払って、貴重な2日間を潰して、何しにきたんだーっ!


天候は仕方ないけどさ。添乗員さんだってがんばってるけどさ。
せめてメインが潰れるなら楽しませてくれーっ!旅行会社の怠慢じゃんかー!


仕方ないとはいえ、不満の残る2日間。
しかもずっとずっと寒くて寒くて。。


カゼひきました。


もうなんもいえねー。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する