ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

持ち物から自分自身を振り返る。

昨日は断捨離をお休み。(睡眠時間を優先させた結果)
・・・というより、昨日からGW中は、まともに時間が取れない(泣)
なるべく言い訳せず、ちょこちょこスキマ時間を使ってやってみるつもりです。


しかし、、
なぜこんなにも服が多いのか?


決してオシャレとは言い難い40オーバー女子。(女子って言っちゃった(笑))
オシャレ大好き!で増えているお洋服たちではありません。


40歳に足を突っ込む頃から、何を着てよいものかと未だ迷走中。


若作りに思われたくないけど、少々流行も追ってみたい。(そんなお年頃)
窮屈な服は着たくないけど、太って見える服なんてイヤ。(痩せろっ)
そろそろカッコいいオトナの装いにシフトしたいけど、ババァだと後ろ指刺されたら立ち直れない。


迷って迷って増える服。


オトナな私はTPOも考える。
時と場所と場合。
お友達に会うからこれ。仕事だからこれ。リゾートはこれ。デートはこれ。(←最近ない)今日は1日歩くからこれ。旅先はこれ。セミナーだからこれ。パーティーだからこれ。都会に行くから(笑)これ。
それに季節や天候や流行や気分も関わる。
洋服の量に比例して、靴やバッグも増えるのです。

(関係ないけど、この本、内容と題名がチグハグだった気がしませんか?)
こんな著書も一時期流行ったが(5年前くらい?)うそだろー!って思った。
10着じゃ話にならんてっ。
でも憧れるんですよねー。持ち物が少ない身軽な人。


断捨離を進めて(2日だけど!)みて思うこと。
・TPOだと思っていたけど、人の目を気にしすぎる!
・自分のスタイルを確立していない。
・自分に自信がない。


これが原因かも。。

これからは1着1着に向き合ってオシャレを楽しもうと思います。(もっともっと捨ててから!)
そうしたら、私も変わりますかー?変われますかー?
スッキリしたーい。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する