ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

せっかち。

うちの家庭は比較的せっかちで心配性なほうだと思います。
(見た目もじゃべりもオットリしてると言われますが。。)


家族でお出掛けの時も、
『明日は9時頃うちを出ようね。』
と予定をすると、8時40分頃には準備万端!
コーヒーを飲みながら、ちょっと早いけどもう出発しない?って感じ。


長期休暇時の旅行でも、飛行機なんて乗ろうもんなら2、3時間前には空港に到着。(国内線なのに!)
海外旅行の際には4時間前に到着したこともっ!(その時はさすがに飽きた。)


母方の家系が特にその傾向が強く、遠方に住む伯母が遊びに来たときは明け方の4時半にピンポンされ、私が起きた頃(7時半頃)にはすでにお出かけしてました。。




そんな家庭で育った妹さん。
彼女もせっかちなのですが、その妹さんが
『すっごいせっかちな人に会った!』
というのです。




まぁ、せっかちというかアタフタしているというか、、、


仕事の関係で、せっかち男子と車で同行した際、


『n。(妹)さんっ!あの看板わかりますかっ!』


『あのオレンジの・・・』


『イヤイヤ!その向かいの緑の看板ですっ!』


『あっ、〇〇商事・・・』
『その向こうですよっ!向こっ!痛っっ!!!





激しく方向を指で示していたそうですが、、、


その人差し指をフロントガラスに突き刺し負傷






『めっちゃアホな会計士だった(笑)』


のだそう。なんかかわいそう。





せっかちさんは気を付けて。
ホテルの朝食ビュフェ。先頭1番で待ってるのは私。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する