ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

インプット期。

・ドレッサーの中を整理する。


土曜日にとりあえず思い付きで目標を掲げてみたが、達成ならず。。
日曜日は朝から精力的に動いてたつもりだが、お部屋はフツーにお掃除しただけ。。
ドレッサーの掃除は頭の片隅に気にはしてたけど、メイクブラシやスポンジ類を洗っただけで終わった。
この調子じゃいつまでたっても、、、
コツコツ向きじゃないので、ガーッと一気に片づけちゃうのが私向きだな。


物事って、目標を定めても上手くいかない。
私はそういう時期にあるんだと思います。ただやる気がないともいう
昔、一時期占いとかスピリチュアルとかそんなものに興味をもって、数秘術(みたいなもの)の資格をとったり、そこから派生してカラー診断や、筆跡診断の資格をとったりしたんです。
とっただけですぐに飽きちゃったので、全く生かされてないという残念な結果なのですが。。


最近はやる気が出ないのに、ひとり欝々と考えこむ時間が多いので、これはちょっとおかしいと計算してみたら、今年は【内省の年】。(私個人の結果です)
哲学とか、自己啓発の数字なんです。今年は「自分を見つめ直して反省しなさい」みたいな。
月単位、年単位とか細かく診断すればいろいろメッセ―ジはあるんですが(めんどくさいのでやらない)、ザックリいうとそんな時期なのです。
だからこのウダウダした感じはこれでいいのだ(笑)


そんな低迷期(正確に言うとこれも必要な時期)は、【腐らず、焦らず、淡々と自分自身と向き合う。「今はインプットの時期なんだ」「そのうち運気は上向きになる、今はその準備期間なんだ」と鍛錬を積みつつ、弱点克服や新しい知識を得るとき】と島田秀平氏も言っていました。(何かの記事に書いてあった)


これでいいのだ。準備をしよう!


モヤモヤしてる方、一緒に腐らず乗り切りましょう。



m。

×

非ログインユーザーとして返信する