ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

物々交換。

うちの母、


『電気ちゃんと消してーっ!』
『まだ食べれるから捨てないでーっ!』
『ティッシュを無駄に使わないでよっ!』

・・・などなど、、小さいことはすぐに騒ぐ。


根はどケチ(うちの家族はみんなそう(笑))



でも、


暑い中、近所で立ち話してるおばちゃん達を見かけると、お茶やジュースを持って行って一緒にオシャベリしてたり。


父の育てる野菜が毎日わんさか採れるので、毎日毎日ご近所に配り歩いたり、
(ある意味迷惑行為)


今年はジャガイモが豊作だったので、ご近所や会社の方だけでは飽き足らず、大量のジャガイモと採れたお野菜と旅行のお土産を親戚たちにも宅急便で送っていたし。
(まるで業者)


毎年この季節はお中元の他にも、近くの果物園から桃を送ったりしています。
(昔、美味しいと褒められたら気を良くして恒例となったらしい)



親戚が昔からの友人が遠方ということもあってか、コミュニケーションの1つでしょうが、
もともと人にあげることが好きな人なのです。



まぁ、おかげで良いこともあるんですよ。




ジャーン。伊勢海老


毎年、親戚にいる漁師さんから届きます。
今年はすごく大きい(大きいのは30cmくらいあったかも。)
しかも5匹も入ってたっ!
今年はサザエが少ないから採れたら送るって。うれしい!


夜はお刺身とグリルとお味噌汁で頂きました。

プリプリで美味しかった♪


他にもいろいろお返しを頂くので、、(逆に申し訳ないけど嬉しい(笑))
これも母のおかげかしら?



送ってくださる皆さんに、感謝。感謝。



伊勢海老ちゃんが3匹になっていたので、2匹はまた誰かに持って行ったらしい(笑)


m。

×

非ログインユーザーとして返信する