ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

たまには女子力アップ。

土曜日は、女子力高めの友人からお誘いを受け、パン教室に行ってきました。
今回はイベント的な教室だったので、みんな新人さんばっかり。
私にはもってこい(笑)


何年ぶりでしょう。パンなんか作るの。

今日はメロンパンですって。
メロンパンなんて初めて作ります。

丁寧に教えてくださるし、

実はパンの種も仕込み済み(笑)
メロンパンは比較的難易度が高いらしく、時間も間に合わないからという理由らしい。
もう量って丸めるだけじゃんっ!簡単♪簡単♪

・・・って余裕でいたら、なかなか丸めるのが難しい(汗)
しかもクッキー生地と2層だしね。


発酵や焼き時間なんかで待ちが長いので、その間に余った生地でクッキー作り。
クッキーも久しぶりに焼いたわ(苦笑)



できあがり~♪
同じ生地を使っていても、膨らみが悪かったり、横に広がったり、割れがひどかったりと形は作る人によってさまざまでした。


なかなか上手にできたよ。
(真ん中のはヘンな形。証拠隠滅のためすぐに試食(笑))

アツアツ焼き立てのメロンパンは初めて食べました。
おいしい♪



メロンパンを食べたばかりなのに・・・
久々に会った友達とは積もる話もあったので、、、
ごはん。

ガッツリとデザートまでいただきました。


たまには女子っぽいことするとテンションあがるわっ!



・・・いや、これを日常にしなくちゃいけませんね。
って、食べてばかり。。


m。

×

非ログインユーザーとして返信する