ハコイリムスメ40代

なんのとりえもない40代独女・・・これでよいのか?

嬉しいお気遣い。

毎日の酷暑のせいか、カラダが重くてダルクて・・・スッキリしたい。
昨日はスーパー銭湯へ。(いつもの(笑))
夏になるとシャワーやお風呂に入る回数が増えちゃいます。
ババアのカラダはパッサパサになりそう。。。(汗)




昨日は洗い場のお隣に姉妹(推定3歳と小学校低学年)と若いママ。
プラスチック?のコップ(透明のヤツ)持参で遊んでました。


『ママ―。紅茶です。どうぞ。』
『お姉ちゃんは何しますか?コーヒー牛乳ですねー。ミルク入れますねー。』


と備え付けのシャンプーやコンディショナーをプシュプシュ入れてます。


『みんなで使うシャンプーだから使っちゃダメよっ。』
最近のママはそんなことくらいでは小言を言わないイメージだったけど、常識人ぽいなって感じました。




『お姉ちゃんは何にしますか?コーヒーですね。』



え?なに? 私も?
私に言ったの?



『お姉さんにそんなもんあげないのっ!』『すいません。本当に騒がしくて・・・』
『え?いや。大丈夫ですよ。』と言いつつ、


ババアマより確実に年上っ)をお姉ちゃんと認識してくれたことに気を良くして、
『ではコーヒーをお願いします』と乗ってあげた(笑)


思いのほか気が合って(精神年齢小学生)、
『じゃ、お姉ちゃん(小学校低学年)には、ビールにしましょう!』
と少量のシャンプーにシャワーを勢いよく入れてアワアワに。
『わーっ!こどもビール(そんなのあるの?)だーっ!あたしもーっ!』
って3人でキャッキャしてました(笑)




髪を乾かしたところで、さっきの姉妹。
ペットボトルのジュースを持って(これは本物)『あげる。』って妹ちゃん。
『ありがと。でも、これはお姉ちゃん(実姉)と飲んでください。』
とお返し。


不労所得者から頂くわけにはいきませんっ。


そしたら何やら耳打ちしながら姉妹でコソコソ。『違うでしょ。』とか言ってる。




『遊んでくれてありがとうって言うんでしょ!
どうぞ。ってあげるんでしょ!』ってママ登場。



最近のママにもしっかりした子がいるもんだー。(上からっ)


『かえってスイマセン。』とありがたく頂戴しました。





ちょっとした一言や気遣いでジーンときてしまうお年頃です。


世の中おかしな人もいますから。




帰りのフロントで、その姉妹は駄々こね中。
フロントの前には可愛いパッケージのアイス(各250円)
また低い目線の高さに置いてある(笑)
商売っ気の強いスーパー銭湯。


『アイスはお家に帰ってから。お家にあるでしょ。
あっ、帰りにスーパー行くから買って帰ろっか。』


そりゃそうだ。これが本当だよ。お風呂代だってバカにならない。
加えて、ジュース買って!アイス買って!では大変だ。
先輩(推定5歳女児)みたいなお宅ばかりではないはず。



アイスを食べさせる意思はありそうだったので、
『今日は遊んでもらってありがとっ。』
って姉妹に1つずつ買ってあげました。


だって目が合っちゃったんだもん(苦笑)


若いママさんは申し訳なさそうにしてたけど、姉妹は労働後のアイスは格別だねっ!みたいな顔してました(笑)


このママにして、この子達あり。
可愛い姉妹でした。




タダより高いものはない(笑)
m。

×

非ログインユーザーとして返信する